唐辛子粉末までもう少し2009

2009年11月29日

芦屋であった計画セミナーの帰りに、ちょうど連絡もらってたので、北九州の唐辛子師匠のところへ行きました。

今年の松尾農園で収穫した唐辛子の品質チェックが終わり、次は師匠のところで粉砕したあと、遠方の殺菌工房へ送ったのちに完成です。


師匠とこれからの地域農業を活性化するにはどんな作物を作ればいいか、それらをどんな加工をしたらいいかと、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました(^O^)


その後、高速を途中下車して、香椎に住む、某空港にお勤めの幼なじみサンドマンさんのご家庭へ

「突撃幼なじみの晩ご飯!」

の時間は終わってましたが、いつもの松尾農園のにんにくドレッシングを届けました(サンドマンさん、使いかけで非常〜に申し訳ない(^^ゞ)

今度は白木で会いましょう(^Q^)/^

同じカテゴリー(八女・松尾農園の唐辛子)の記事
 まだまだイケる! (2009-12-01 12:40)
 唐辛子プロジェクトのため久留米商工会へ (2009-11-26 12:52)
 唐辛子の収穫応援したいっ隊 (2009-11-21 11:01)
 グッモーーーーニング! 出雲! (2009-11-18 20:08)
 夢の実現のために島根県へ (2009-11-17 05:27)
 唐辛子の神様 (2009-11-16 00:54)


にんにくドレッシングの松尾農園
Posted by にんにく松尾農園 園長 at 22:23│Comments(0)八女・松尾農園の唐辛子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。