グッモーーーーニング! 出雲!

2009年11月18日

昨日は長距離の運転で疲れてたので早く寝たら、3時半に目がさめた(@_@)

お風呂に入ったり、近くのコンビニに行ったり、昨日のブログの記事を書いてたらいつのまにか日があけてました。
グッモーーーーニング! 出雲!

朝食のバイキングでもりもり食べたあとは、せっかく島根に来たならやっぱり行かないと出雲大社へ!
グッモーーーーニング! 出雲!
神無月には出雲に日本中の神様が集まるというのは知ってたけど、出雲には10月になると『神在月』って言うって知らなかったface08

言ってみると、なんと改装中!遷宮っていうみたいですね。
出雲大社

まずは仮本殿にお参りしてきました

拝殿というところにいってみると・・・
グッモーーーーニング! 出雲!

入り口に大きなしめ縄が飾ってあって・・・
グッモーーーーニング! 出雲!

なんとこのしめ縄に下から、お賽銭を投げ入れてしめ縄に刺さると願いが叶う!?
グッモーーーーニング! 出雲!

園長は一発で刺さりましたよ!!
(写真の黒っぽいスジはみんなお金)
グッモーーーーニング! 出雲!
一緒のメンバーが10円玉なんどもチャレンジしてたら先に刺さっていた100円玉が落ちてきてたりしました(笑)

皆さんも行ってみたらぜひチャレンジしてみてください(^o^)/●


唐辛子プロジェクトがうまくいきますようにとお願いしたあと、一路そろそろ福岡に帰らないと、日が暮れる・・・


ということで出雲大社を朝10時くらいに出発!


途中道の駅キララ多伎で唐辛子のお土産状況をリサーチ
グッモーーーーニング! 出雲!

ここからの日本海の眺めは素晴らしかった!!
山育ちの僕らから見ると、眺めぜーーーぇんぶが海っていうのが、やっぱ海はいいなぁ!
グッモーーーーニング! 出雲!

かなり遅めの昼ごはんを、山口のめかりサービスエリアまで我慢して、ここでは名物瓦そばを食べました。
グッモーーーーニング! 出雲!

ということで、ただいま〜福岡・八女。
今回も沢山の収穫があった視察でした。

一緒にいったメンバーお疲れさまでした!
グッモーーーーニング! 出雲!


年内に韓国にも唐辛子見にいきたいなぁ。

同じカテゴリー(八女・松尾農園の唐辛子)の記事
 まだまだイケる! (2009-12-01 12:40)
 唐辛子粉末までもう少し2009 (2009-11-29 22:23)
 唐辛子プロジェクトのため久留米商工会へ (2009-11-26 12:52)
 唐辛子の収穫応援したいっ隊 (2009-11-21 11:01)
 夢の実現のために島根県へ (2009-11-17 05:27)
 唐辛子の神様 (2009-11-16 00:54)


にんにくドレッシングの松尾農園
Posted by にんにく松尾農園 園長 at 20:08│Comments(2)八女・松尾農園の唐辛子
この記事へのコメント

園長さん、こんにちは!
ブログ、がんばっておられますね。

今日は出雲大社に行ってらしてんですねぇ。

いーなー、行ったことないので今度彼女と行って来ます!

私の方は今日はお客さんに呼ばれて八女地区に行ってました。

松尾農園さんでは一般販売もされてるのですか?

けっこう八女や大川には行く機会があるので
今度是非お寄りしたいのですが。。。
Posted by geneside at 2009年11月18日 21:46

genesideさん

応援ありがとうございます!

出雲大社ぜひ行ってみてください。

帰りに日本海側を通ってきたんですが、鳴き砂の海岸とかも
あってけっこういい旅行コースになると思います。


八女にこられた際はぜひお立ち寄りください。
一般販売はほそぼそとやっていますよ!
Posted by 八女・にんにくの松尾農園 園長 at 2009年11月20日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。