スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

プレゼンテーションの準備

2009年12月05日

来月に行われるベンチャーマーケットのビジネスプラン発表会にて使うパワーポイントを作成するため、診断士の花井先生にアドバイスを頂きにいきました。

たまたま別の用事で大牟田来られていて時間作ってもらいました!ありがとうございます!

プレゼンテーションの事前発表会は月曜日午後アクロス福岡にて。

あと2日しかない!

あと2日もある?


写真は、プレゼン資料の叩き台メモφ(.. )

園長は字が汚いです^ロ^;
自分で書いた一行の解読で5分くらいかかったり、あきらめたこともしばしば・・・


とにかく、今は前のめりで頑張るです!

仕上げるです!!



■園長の今日の一言

手を抜くと、より手がかかる

→いいいい意味で手の掛け具合は、時間を経てどっかでバランスがとれてるんやないかと思います。
  


Posted by にんにく松尾農園 園長 at 16:50Comments(3)八女・松尾農園の地球を救う

ベンチャーマーケット説明会

2009年12月03日

来年の1月に開催される福岡ベンチャーマーケットへの選考に無事通過したので、説明会に参加しました。
当日と同じ建物アクロス福岡にての説明会。

地下3階の駐車場に停めて、エレベーターでまず1階にいき、またエレベーターで8階、でまたまたエレベーターで9階の会場と、不思議な建物。

最近知ったんですが、アクロス福岡って前に福岡県庁があったところらしいですね!

だから住所が天神1‐1‐1らしい。

当日は麻生知事も来られるので、声を掛けて一緒に写真とってもらいたいなぁ。。。


1月19日と20日に開催です。
  


Posted by にんにく松尾農園 園長 at 14:08Comments(14)八女・松尾農園の地球を救う

メタボ解消メニュー

2009年11月14日

一日に200キロカロリーを少なくすると。
一ヶ月で1キロ体重が減るそうです。

TFTの方とお会いすることで、西南大学に到着すると、学際があってました。

なるほど!学際での講演だったのとそこで初めてきずきましたface03

学生さんと一緒に、ただいまTFTの活動についての報告会に飛び入り参加中。

各事業所、大学内部でのTFTの取り組みについての報告会。

冒頭の文章はそのなかでの報告であったお話。

病院の食堂をカロリーオフのメニューにすることで、健康になり、そのメニューの売上の一部20円がウガンダの
学校給食の支援に使われるプログラム。

日本発の社会貢献運動「TABLE FOR TWO」サポーターサイト

松尾農園でできた作物の売上の一部をこのTFTを通じ、海外に支援していきたいと考えています。

構想については、このブログで少しずつ説明していきますねface01



  


Posted by にんにく松尾農園 園長 at 15:49Comments(4)八女・松尾農園の地球を救う

夢の実現に向けて

2009年11月14日




只今、西南学院大学に向けてシャリシャリ高速飛ばしてます

松尾農園のテーマ「百姓が地球を救う」を実現するため、TFTの方とお会いします!

西南学院大学の生徒さんへの後援会のため、福岡にこられました。

さて、どんな楽しいお話しができるか楽しみです!  


Posted by にんにく松尾農園 園長 at 11:52Comments(1)八女・松尾農園の地球を救う