食品衛生責任者講習会

2009年11月12日

食品衛生責任者講習会

なが〜い、漢字ばっかりのタイトルですが、講習会受けてきました。

今年は暖冬で、夏場に発生しやすい菌が冬場にも発生の見込みとのこと。

新型インフルエンザも、食中毒と同じでしっかり手を洗うこと!

手洗い4ヶ条
・流水で洗う
・腕まで洗う
・手の甲もしっかり洗う
・爪ブラシは1人に1つ→共有すると伝染のリスクあり!

年に2回しか開催されない講習会。

これで、あらたなにんにく加工品の商品開発に拍車がかかります!

同じカテゴリー(八女・松尾農園のドレッシング)の記事
 ベンチャーマーケット終了! (2010-01-20 20:03)
 福岡ベンチャーマーケット (2010-01-20 19:59)
 ラーメンあたるさんへドレッシング納品 (2009-12-05 21:05)
 べんがら村へ (2009-12-05 18:12)
 お風呂上がりの火照った体に・・・ (2009-12-02 19:12)
 ん〜どうでしょう? (2009-12-02 13:08)


にんにくドレッシングの松尾農園
Posted by にんにく松尾農園 園長 at 19:01│Comments(2)八女・松尾農園のドレッシング
この記事へのコメント

こんにちは!
さすが!どんどん飛ばしてますね!
ブログの方、是非有効に活用いただければと思います。
Posted by 九州ちくご元気計画 ブログ情報発信講座 at 2009年11月16日 05:39

コメントありがとうございます。

今回のブログ講習会講座に参加して、やっとやりたかったブログ情報発信が形になってまいりました!

後は習慣化して毎日記事がかけるように続けていきます!
Posted by 園長 at 2009年11月16日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。